大教会青年のお話

日々の出来事や、気付きを投稿していきます

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

178日目

こんばんは!本日は日直をつとめさせていただきました!ありがたい! 今日の夜の挨拶では「挑戦」についてお話しいただきました。中身は省きますが、当番の方は、「自身の変える挑戦」といった話をしてくださり、大教会長様からは「やらない後悔よりやる後悔…

177日目

こんばんは!本日は講話の文字起こしをさせていただきました!ありがたい! 夜の挨拶で、会長様から本部員先生にしていただいた話を聞かせていただきました。 天に届く理の話で、トイレ掃除でも不足と思ったら不足として受け取る、結構と思ったらそれが天に…

176日目

こんばんは!本日は山陽分会部属委員長練成会をつとめさせていただきました!ありがたい! 先日の朝、起きた時に何気なく耳を触ると大量の耳垢が指に付きました。そんなことは今まで経験がなかったので驚きましたが、その日は簡単に耳掃除をして神殿掃除に行…

175日目

こんばんは!本日は日直をつとめさせていただきました!ありがたい! なんだか本当に隔週の更新になってしまい申し訳ありません(誰に対しての謝罪なのか………) 本日、もしかしたらお話当番かと思ってその場で少し考えていた話を投稿したいと思います。 テーマ…

169日目

こんばんは!本日は日直をつとめさせていただきました!ありがたい! 極稀に出会い、思うことがあるのですが、『あ、この人俺を見下してるかな』と。そう感じ取ったと同時に『くだらない感情やな』とも思います。 ただ、この"感じ取る"というのは僕から相手…

166日目

こんばんは!本日は日直をつとめさせていただきました!ありがたい! 先日、布教の家に行っている山陽の青年が引き続き単独布教をされるというお話を聞かせていただきました。 僕は去年末?大教会長様に布教の家の志願を相談させていただきましたが、諸々事情…

161日目

こんばんは!本日は日直をつとめさせていただきました!ありがたい! 現在、少しずつではありますが、愛町初代関根豊松先生の本を読ませていただいております。衝撃の連続です。 まだ読み始めですが、読んでみて思うのは、僕は蔭のはたらきが全くできていな…

160日目

おはようございます!本日は諸々のひのきしんさせていただきます!ありがたい! ブログの更新が隔週になってしまっている体たらく。だらけて申し訳ございません。 先日、おさづけを取り次がせていただいた時のお話をします。 といっても、にをいがかかってお…

154日目

おはようございます!本日は色々と外へ出て色々と私事をしてきます!ありがたい! 最近ふと思ったのですが、ちゃんとおつとめをつとめられていない! というのも、今までは参拝者だったのが現在はおつとめ奉仕者?です。神殿に訪れておつとめをする側だったの…

151日目

新年明けましておめでとうございます!昨年は約5ヶ月のブログ投稿で1500以上のアクセスをいただきありがとうございました!拙い文章ですが、皆様のお力添えもあってなんとか細々続けさせていただいております。本年もどうぞよろしくお願いいたします!ありが…