大教会青年のお話

日々の出来事や、気付きを投稿していきます

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

197日目

こんにちは!本日は月次祭準備させていただいております!ありがたい! 先日、大教会長様の全教会一斉巡教運転手兼おつとめお手伝いとして随行させていただきました。本当にありがたい御用で貴重な経験をさせていただきました。 前日からいつものように少し…

190日目

こんばんは!本日は急遽代役で神殿当番つとめさせていただきました!ありがたい! 愛町初代関根豊松先生の御本を読ませていただいておりますと、この道を通る中でよく耳にするおさとし?がありました。それは、神一条で通れば、必要な時な必要なものが必ずお…

188日目

こんばんは!本日は別館で掃除機をかけさせていたました!ありがたい! 最近、自分の心遣いと向き合う時間が増えました。真面目にというわけではなく、向き合わなくてはならない状況になっただけなのですが。 というのも、八つのほこりにあげられる心遣いが…

186日目

こんばんは!本日は神殿当番つとめさせていただきました!ありがたい! 『疑えば疑いの理が回り、案ずれば案じの理が回るで』 少し刺さったので紹介させていただきました。 さて、本筋のお話は『喜ぶこと』です。このブログでは、僕自身が『たんのう』を目指…

182日目

こんばんは!本日は神殿の回廊掃除をさせていただきました!ありがたい! 最近、喜べへんなぁというブログを投稿したかと思います。そして、青年会の活動方針『心を澄ます毎日を。』ということで、毎日心を澄ますための行動をしようと思いました。 おつとめ…

179日目

こんばんは!本日は何にもしておりません!ありがたい! ホントに何にもしてない。笑い事じゃなく、最近全く動く気になれない。五月病には早いですね。そして、全然たんのうしてなかったと思います。 三年千日のスタートがこれで良いわけがありません。とい…