大教会青年のお話

日々の出来事や、気付きを投稿していきます

341日目

 こんばんは!本日は色々しました!笑

 ありがたい!

 

 

 先日、お話当番でしたので投稿いたします。その日のテーマは『素直にごめんなさいと言おう』でした。

 

 

 

 『素直は、神も好けば、人も好く』というお言葉があります。そのお言葉から思案すると、確かに自分自身素直な人は好きだなぁと思います。好感が持てますよね。人に好かれる人は、人を喜ばせる人だと思います。それは神様も可愛がってくださることでしょう。

 

 

 そこから更に思案すると、素直な心遣いは神様にも受け取っていただきやすい心だろうなと感じます。

 

 

 

 心通りの守護と聞かせていただきます。素直な心遣いの人はそれだけで素晴らしいおはたらきをいただけるのだろうなと思います。必要に応じてお与えいただけるのでしょう。心遣いが捻くれたり、素直でないと、その心通りに身上や事情に表れてくるのかもしれません。

 

 

 

 日々の心遣い1つで、神様も好いてくださり、人にも好いていただける。素直な心で、より一層神様に使っていただけるよう成人させていただきたい。

 

 

 

 本日も1日ありがとうございました!