大教会青年のお話

日々の出来事や、気付きを投稿していきます

339日目

 おはようございます!本日は日直つとめさせていただきます!ありがたい!

 

 

 今日は小型家電のゴミの日で、近くの公園でゴミを集めてくれています。この日は自転車も捨てられるので、今朝自転車を2台軽トラに積んで運びました。🛻🚲💨

 

 

 

 10分程度で運び終わり、自室に戻ると雨が降り始めました☔️その時『雨に濡れずに自転車運ばせていただく御用ができてありがたいなぁ』と思いました。

 

 

 同時に『自分に都合の良いことでしか喜べていないな』とすぐに考えを改めました。

 

 

 今回のことはありがたいと思って良いと思います。間違っていません。ただ、これまでとこれからを見たときに、あまりに勝手な"たんのう"をしていたことに気づき、反省いたしました。

 

 

 ここで"たんのう"するのであれば、まず御用がありがたいと思うこと。使っていただけたことに感謝すること。また、この御用によって喜ばれる方がいらっしゃることをありがたいと思うこと。そうすると自身も喜べますね。

 

 

 足が動くこと、手が動くこと、挙げればキリがないですが、ブログを通して心を文字にすると意外と喜べます。本当にありがたいと思えます。文字にすると、そう思えている自分を励ますことができます。精神安定剤とまでは言いませんが、これで良いと思えます。

 

 

 まだまだ成人の足りない僕です。これで良いとここで納得して止まるわけにはいきません。3歩進んで2歩下がる、時には立ち止まる、日進月歩な僕を神様は喜んでくださるでしょうか。

 

 

 

 毎度、同じような内容のブログになって申し訳ないのですが、僕の成長を感じられないと思われるかと思いますが、どうぞお付き合いください。笑

 

 

 本日も1日よろしくお願いいたします😁!