大教会青年のお話

日々の出来事や、気付きを投稿していきます

197日目

 こんにちは!本日は月次祭準備させていただいております!ありがたい!

 

 

 

 先日、大教会長様の全教会一斉巡教運転手兼おつとめお手伝いとして随行させていただきました。本当にありがたい御用で貴重な経験をさせていただきました。

 

 

 

 前日からいつものように少しナイーブになっており、『道は間違えられない、おつとめもお手伝いの身で間違えては申し訳ない』等と考えていました。更に車は高級車。傷を付けようものならお詫びどころではないと少し気負いすぎておりました。

 

 

 しかし、親神様、教祖、また大教会長様が僕のそんな心を察してか、高級車から普段よく乗られる普通乗用車に変わりました。当日の朝も、同じ大教会青年に『背負いすぎじゃないか』と励ましの言葉をいただき、『確かにそうかもなぁ』と少し心を軽くしていただきました。更に、その御用を知っている方からも『大活躍の1日』と、激励をいただき、すごく前向きな気持ちにしていただきました。周りの方々から沢山の心遣いをいただき、喜んで出発させていただくことができました。

 

 

 教会についてからは、自然と時間が過ぎていき、大教会に帰る頃には心が弾み勇んでおりました。随行させていただき、沢山のことを教えていただき、おつとめも勇んでつとめさせていただけて、教会の皆さんに暖かくおもてなしいただき、感無量の1日でした。

 

 

 

 大教会到着前に、大教会長様から労いのお飲み物も買っていただきました。1日本当に楽しかったです。ありがとうございました。

 

 

 

 おつとめ中に何度か間違える場面もありましたが、その時にも焦ることなく『親神様、教祖に見守っていただいている。何の心配もいらない』と安心して喜んでつとめさせていただけて、改めて『やっぱりおつとめ好きやなぁ』と再認識できました。とても楽しかったです。

 

 

 

 1日通して喜びづくめで本当にありがたい日になりました。皆様ありがとうございました!