大教会青年のお話

日々の出来事や、気付きを投稿していきます

190日目

 こんばんは!本日は急遽代役で神殿当番つとめさせていただきました!ありがたい!

 

 

 愛町初代関根豊松先生の御本を読ませていただいておりますと、この道を通る中でよく耳にするおさとし?がありました。それは、神一条で通れば、必要な時な必要なものが必ずお与えいただけるというお話でした。

 

 

 色々な教会長の方々から聞かせていただくお話ですが、これは物もそうですが、御守護もそれに当たります。神一条であるからこそ思い通りの御守護をいただけるのです。

 

 

 

 そんな言葉を改めて本を通して目にしましたが、ホンマにそんなことあるんかな?と思いながらお鏡を見つめておりました。その時に、そのお話とは関係なく無意識に『甘い物食べたいな』と思っておりました。

 

 

 

 夕方に届きました。少し早めのバレンタイン。いや、僕は送っていただいている事すら知りませんでしたよ?こんな偶然もあるんやな位にしか受け取れていなかったのですが、本日の晩御飯ロールケーキ付いてきました。え、普段は絶対お菓子なんていただけませんよ?偶々いただけたのです。

 

 

 御守護の話ちゃうんかい!と思われた方、申し訳ありません。しかし、僕としては半信半疑で思っていた事が確信に変わった瞬間だったので、ブログに載せることにしました。ホントに驚きました。まだ神様を疑うような心があったから分かりやすい形でお見せいただけたのかもしれません。

 

 

 

 しかし、こんな事で徳を使ってはいけないのかなと思い、反省いたしました。おたすけの為に取っておかないと。教えていただきありがとうございます。

 

 

 

 大したことのないお話に思えるかと思いますが、僕にとっては衝撃の体験でした。特に甘い物が好きなので。

 

 

 本日も一日ありがとうございました!