大教会青年のお話

日々の出来事や、気付きを投稿していきます

137日目

 こんばんは!本日は大教会の納めの月次祭をつとめさせていただきました!ありがたい!

 

 

 昨日、教会長講習会にておつとめ奉仕者の辞令を頂戴いたしました!

 

 

 青年として伏せ込みを始めて約4ヶ月、いつかはおつとめ奉仕者の御用をつとめさせていただけると思っておりましたが、まさか大丈夫4ヶ月目でありがたくも辞令をいただき、感激いたしました。

 

 

 正直申しますと、まだまだ成人の足りない僕が、はや4ヶ月でおつとめ奉仕者の辞令をいただくのは恐縮でしたが、それ以上に嬉しく、ありがたい気持ちでいっぱいです。

 

 

 月次祭では、賛者補、神饌方、後半の拍子木をつとめさせていただきました。全てが初めての事で、申し訳ないほど足りない所ばかりで、諸先生方にはご迷惑おかけいたしました。

 

 

 そんな中でも、精一杯につとめさせていただき、滞りなく納めの月次祭をつとめさせていただけた事は本当にありがたい限りでした。

 

 

 その他にも、新たに大教会の布教部に在籍させていただき、より一層大教会のお役に立てる機会をいただき本当にありがたい1日でした。

 

 

 これから、まだまだ教会の皆様には色々とご迷惑をお掛けすることと思いますが、僕なりに一生懸命勇んでつとめさせていただきます。

 

 

 本日も1日ありがとうございました!