大教会青年のお話

日々の出来事や、気付きを投稿していきます

116日目

 こんばんは!本日は日直つとめさせていただきました!ありがたい!

 

 

 人の縁ってすごく不思議で、こんな繋がり方あるんだと、驚くばかりです。

 

 ある先生からこんなお話を聞かせていただきました。

 

 

 人との縁はくにさづちの命様のお働きです。自分にとって大事な縁ならこっちから切る様な言葉や態度はいけません。まして、自分が繋いでいるとか、自分で切るとか考えることは神様のお働きに蓋をする事になります。そこは多分間違いないです。

 

 こんなお話でした。日頃からつなぎの御守護には触れやすく、頭のどこかにはあったはずのお働きが、すっぽり抜けていたように感じました。

 

 

 僕自身、人との縁をぶった切った事がある人間ですので、とても耳の痛いお話でした。笑

 

 

 大切にしたい方なら尚更自分から切るような態度や言葉は出してはいけない。ホントにそうですよね。色々な方と出会えた中で、出会った時には『ありがたい縁やったな』『お引き寄せやな』と感じるのですが、切れそうな縁、切れる縁、切った縁などの時にはそのつなぎの御守護があった事がどこかに消えてしまっています。

 

 感謝を忘れる瞬間はこんなところにもありました。まだまだ成人が足りませんでした。ありがたい。

 

 

 本日も1日ありがとうございました!