大教会青年のお話

日々の出来事や、気付きを投稿していきます

182日目

 こんばんは!本日は神殿の回廊掃除をさせていただきました!ありがたい!

 

 

 

 最近、喜べへんなぁというブログを投稿したかと思います。そして、青年会の活動方針『心を澄ます毎日を。』ということで、毎日心を澄ますための行動をしようと思いました。

 

 

 おつとめもそうですが、ひのきしんしなきゃなと。青年づとめをしているのですから至極当然のことなのですが。

 

 

 本日、回廊ひのきしんをさせていただきましたが、すごく心がスッキリしました!

 

 

 

 というのも、修養科生時に毎日のように回廊ひのきしんをしておりまして、『カイロリスト』の異名までいただき、なんならもう回廊に住んでいました。その頃の記憶も思い出しながら、懐かしんでの回廊ひのきしんなのでそれはもう楽しくて、原点に帰るとはこの事ですね。

 

 

 

 結局、僕のできることはそんなになくて、1人で色々と考えていても仕方がなく、やれることをやるしかないのです。今更何を言うてんねん、と思われるかもしれませんがそれほど喜べていなかったのだと思います。

 

 

 

 喜べなければまずおつとめ。そして、報恩感謝のひのきしん。この心を忘れずに日々通らせていただきます。

 

 

 本日も1日ありがとうございました!