大教会青年のお話

日々の出来事や、気付きを投稿していきます

97日目

 こんばんは!本日は日直を務めさせていただきました!ありがたい!

 

 

 ブログを始めた頃に投稿したと思うんですが、僕は神殿掃除が好きだなって話。

 

 今回も、ホント好きだなぁって話なんですけど。(何回言うねん)

 

 今朝の神殿掃除中にふと、こんな事を思いました。

 

 『あれ、なんか喜べてないな』

 

 

 そうなんです。神殿掃除を喜べてないんです、大教会に来た当初は御社拭いたり、上段拭いたり、とても喜んで神殿掃除させていただいておりました。『これがやりたかった事、今やるべき事、青年づとめ、これさえ真面目に喜んでさせていただけば全て収まるんだ』とまで思っていました。事実楽しかったんです。

 

 

 それが今朝は何にも思っていなくて衝撃を受けました。これが"慣れ"です。僕の天敵。

 

 しかしお陰様でその"慣れ"に気付かせていただきました。僕はよく神殿掃除で気付かせていただく事が多いです。それだけ神殿掃除を楽しんでできているのかもしれません。ありがたい。

 

 

 "慣れ"で言いますと、大教会青年の生活にも随分慣れました。1日1日がすごい早さで通り過ぎていきます。良くない傾向です。日々何にもしていないという事。

 

 

 最近は頑張れない自分を心の中で叱咤激励している毎日です。心づくりと思って日々過ごしています。神殿掃除を喜べていない原因の一つはこれかもしれませんね。頑張っていれば、その事に対しての感謝が溢れ、神殿掃除、朝夕のおつとめを喜んで感謝してつとめられるはずです。

 

 まだまだたんのうが足りん。

 

 

 本日も1日ありがとうございました!