大教会青年のお話

日々の出来事や、気付きを投稿していきます

147日目

 こんばんは!本日は神殿当番つとめさせていただきました!年末の最後までありがたい!

 

 

 昨晩の大教会長様のお話で、陰のはたらきについてお話ししてくださりました。

 

 

 人の見ている所で急に頑張ったり、そう言った姿は少し子供のように思える。成人してきた大人ならば、人の見ていない所でも、神様が見てくださってるから勇む。私がおぢばがえりしているからと言って緩むのではなく、変わらぬひのきしんの姿でいてほしい。

 

 と、そういったお話でした。

 

 

 耳が痛い、胸が痛い。

 

 

 大教会長様がおぢばにお帰りになると、やっぱり少し気持ちが緩みます。お休み気分です。そこしか休めないということもありますが、ゆるゆるです。

 

 

 神様は見ていらっしゃる。その言葉通り、大教会長様には見透かされているようでした。

 

 

 年祭活動が始まる時旬、休むことも大事ですが気を引き締めることも大事です。まだまだ甘えた怠惰な僕は今後もお休みするでしょう。しかし、その時間が短くできるよう、その時間勇めるように心づくりしていきます。

 

 

 本日も1日ありがとうございました!