大教会青年のお話

日々の出来事や、気付きを投稿していきます

74日目

 こんばんは!本日は月次祭準備とキャンプ準備でした!

 

 

 今日はお話当番の方のお題が

『うんち、おしっこが出ることに感謝しよう』

 というようなお題でした。

 

 

 その際、大教会長から

「飲み食い出入りの御守護は?」

 と、問われました。これは自信がある!と思ったので咄嗟に

「水気上げ下げ」

 と、言葉が出たのですが。

 

 

 続きが出ん!なんで!?

 

 

 十全の御守護はおぢばにいる間ほぼ毎日読んでいたので、絶対に答えられると思ったのですが、全く出てきません。ショックでした。

 

 

「すぐ出んと」

 

 と、大教会長から一言。申し訳ない。しかし同時にありがたい。これは親神様からのメッセージのような気がしました。

 

「読み直しなさい」

 

 というメッセージです。八つのほこり、十全の御守護は読まなければならないと思いました。こんな初歩的な事がすぐ出ないようではいけませんね。反省。

 

 

 くもよみのみこと 人間身の内の飲み食い出入り。世界では水気上げ下げの守護の理。

 

 

 本日も1日ありがとうございました!