大教会青年のお話

日々の出来事や、気付きを投稿していきます

57日目

 こんばんは!本日は大教会で例祭が執り行われました!午後からは少年会鼓笛スタッフの会議に参加させていただきました!

 

 

 何から話せば良いのか。とりあえず、来月から神殿当番をさせていただけることになりました!ありがたい。そして、少年会の鼓笛スタッフをさせていただくことになりました!ありがたい。更に、親戚の教会へ月次祭のお手伝いに行かせていただけることになりました!ありがたい。からの、今月中には青年会山陽分会の委員になる予定になっております!ありがたい。

 

 

 増えすぎ。笑

 

 

 当番や月次祭のお手本などは、元々来年予定だったのですが、色々と事情もあり今月や来月からとなりました。心に置いてはいたものの、早まった事で少し動揺しています。今の自分に何ができるんやろ?と思いますが、御用をいただいたからにはありがたく勇んで務めさせていただきます。ありがたい。

 

 目まぐるしく日常が変化していくことになりそうですが、疲れないようメリハリを大事に楽しもうと思います。

 

 

 色々と早まってきた事は、これまた親神様からの何かしらのメッセージかと思います。毎日が忙しくなるわけではありませんし、局所的に忙しくなるといった感じかと思います。

 

 

 どういったメッセージなんやろ?と考えさせていただいた結果、これは僕の心の漠然とした不安を察知してくださった親心かと思います。

 

 

 教会のことは何もわかりません。大教会の御用に従事しておりますが、まだまだ月次祭の準備や祭儀式等分からないことしかありません。このまま教会長としての任をいただいたとして、未来が全く見えません。

 

 

 やる気はあります。その為に大教会に来ました。ですが、生活が全く想像できないのでそれは誰しも少し考えてしまいますよね。

 

 こうして大教会に来てはや2ヶ月が経った今、親神様はこのタイミングだとお思いになり僕にお与えくださったんだと思います。

 

 

 そう考えますと、先月に就任奉告祭のお手伝いへ行かせていただけたことは、雰囲気をかじった程度かもしれませんが、経験できて良かったように思います。

 

 

 本当に親神様のお考えはどこまでも人の為を思ったありがたい御守護として見せていただけるんだなと思わせていただきます。

 

 

 本日も1日ありがとうございました!