大教会青年のお話

日々の出来事や、気付きを投稿していきます

78日目

 こんばんは!昨日から本日にかけて、大教会行事として少年会員向けのキャンプへ行って参りました!ありがたい!

 

 

 毎年恒例のキャンプだったようで、コロナになってから初という素晴らしい機会でスタッフとして参加させていただきました。

 

 

 山陽大教会での今回のキャンプは、同じ山口県内にあるアクトヴィレッジおのというキャンプ地でした。

 

 

 山間におの湖が広がる素敵なキャンプ地で、空気も清々しい素晴らしい所でした。

 

 

 プログラムでは子供達に、火・水・風の御守護を感じていただく事を目的に、火おこし体験、カルスト台地散策(秋吉台)、カヤック体験をしていただきました。子供以上に楽しんでしまっていては、スタッフとして2流ですね笑

 

 お陰様で子供たちとは少し仲良くなれました!笑

 

 

 初めは『今まで関わったことのない僕が上手くやれるだろうか』と、心配もありましたが、『子供達と同じくらい自分も楽しもう!』と、決めて取り組んでいたので、それが功を奏したのかもしれません。

 

 

 勿論、元気な子供達ですから僕が楽しんだだけではなく、子供達も僕と仲良くしてくれたので上手くいったんだと思います。

 

 

 キャンプの段取りは散々な結果で、大人の不備が色々と露見しましたが(笑)なんとか無事全行程を終了でき、ホッとしました。キャンプ地ですし、なんとかなるもんですね。笑

 

 

 日頃、大教会から外に出ることのない青年勤めの僕はとても良いリフレッシュになりました。ホントに参加できて良かったです!ありがたい。身体はとても疲れましたが。笑

 

 

 子供達から元気をもらい、なんだか僕自身キャンプを終えるのが寂しいくらいでした。2日間ありがとうございました!

 

 

 大教会に帰ってきて、自分の部屋に戻った時に驚いたのが、『ほっ』としたことです。

 

 

 大教会に来て約2ヶ月と3週間。やっとこの環境、生活にも慣れてきたようです。自分の部屋に戻って安心するのは良い傾向だなと思いました。ありがたい。

 

 

 ホントに感謝感謝の2日間でした!ありがとうございました!来年もまた参加させていただけるならキャンプ頑張ります!

 

 

 本日も1日ありがとうございました!