大教会青年のお話

日々の出来事や、気付きを投稿していきます

112日目

 こんばんは!本日は大教会にて本部月次祭に合わせ遥拝式をつとめさせていただきました!ありがたい!

 

 

 最近ふと思ったことを話します。

 

 

 布教しなきゃなって僕は漠然と思っています。教会長になる身として、また教会長として教会をやっていく上で必要不可欠なことだと思っています。

 

 

 でも、勇気が出なかったり、環境のせいにしたり、一歩踏み出せない自分がいます。なぜか。

 

 今言ったように、勇気が出ない等の理由も勿論あるのですが、もう一つ思った事があります。

 

 『人をたすけたい』その心が足りてないんだと思います。

 

 

 僕はプライドが高く、人よりも自分が大切な、とても捻くれた人間です。そんな事はないと言ってくださる方もいらっしゃると思いますし、それはありがたく思うのですが、でもそういったネガティブな面も持っています。人間ですから。

 

 大教会に来てから自分の目でさまざまな人や事情を見てきましたが、どれも自分に当てはまる部分があって、やっぱり人は鑑なんだと改めて教えていただいています。

 

 

 だからこそ布教をして、自分自身のいんねんと向き合って、人だすけしなければと思います。

 

 

 最初にも申しましたが、まだ僕には『人をたすけたい』心が成人していないんだと思います。どこか他人事のように考えているのだと思います。

 

 

 この三年千日で僕に何ができるのか全く想像もできませんが、年祭活動が本格的にスタートする前に、何か掴めるようこれからも勇んで通らせていただきたいと思います。

 

 

 本日も1日ありがとうございました!