大教会青年のお話

日々の出来事や、気付きを投稿していきます

102日目

 おはようございます!本日は色々と御用させていただくと思います!ありがたい!

 

 

 すみません、まだ何しようか決まってなくて。

 

 日頃、たんのうを目標に毎日を通らせていただいているつもりですが、どうしても不足や不安を感じる日があります。誰しも少なからずあるとは思うのですが。

 

 

 無理矢理笑う必要はなくて、強がったりする必要もなくて。頼れる人には素直に頼って、泣きたい時は泣いて、苦しい時は素直に助けてと言える。それも大事な心遣い、素直な心遣いだと思います。

 

 

 ただ、教会長としての歩みの中で、ネガティブな心はあまり表に出したくないのが本音です。なるべくなら笑顔でいたい。無理するとかではなく、自然とポジティブに考えられて笑顔でいられるように。

 

 

 僕は不足や不安は人に伝染すると思います。教会長としてそれは避けたいなぁって思います。じゃあどうして不足してしまうのか。僕は勇心なのかなって思います。

 

 

 日々を勇んで通っていれば、自ずと前向きになれる、僕はそういう思考回路をしています。怠けている時ほど要らぬことを考えて不安や不足の連鎖に陥ります。

 

 

 一生懸命していないわけではなくて、楽しんで喜んで毎日を歩めていない中で不安や不足が生まれてきます。

 

 

 結局たんのう。僕の目標に辿り着きます。

 

 結局たんのう。

 

 そうだ、にをいがけに出よう。

 

 本日も1日勇んで通らせていただきます!ありがたい!