大教会青年のお話

日々の出来事や、気付きを投稿していきます

90日目

 こんばんは!引き続きおぢばがえりの事を書いていきます!ありがたい!

 

 

 

 おぢばがえり当日、おぢばに帰る教区の車に同乗させていただく事ができました。『大教会に戻るまでがおぢばがえりの御用だ』と、思っていた僕は、一緒にお帰りになる先生方に

 

 「いつでも運転します」

 

 

 と、しきりに言っておりました。

 

 

 

 運転する事なくおぢばに到着。

 なんでやねんっ!!なぁにしてんねんっ!!

 

 

 いゃ、何度も声掛けたんですよ?代わりますって。運転できる人が僕合わせて4人いたんですが、先生方が運転します運転しますって仰られるので、いゃ僕が!とは押し切れずズルズルと、、、。

 

 

 おぢばに着いて、せめて交通費だけでもと思いお伺いすると、

 

 

 「教区の車だから」

 

 

 との事。教区で出るようです。え?俺何してたん?車乗ってお昼ご飯いただいて車乗っておぢば着いてありがとうございました。いやいや、絶対アカンやん!えーっ!座ってたらおぢばに着いてしまいました。初日からやってしまいましたね。

 

 

 25日夕方、久々に帰って来たおぢばでの初参拝は感無量でした。1人だったら泣いていたかもしれません。笑

 

 

 教祖殿へ参拝に行きます。親元に帰ってきた安心感は堪りませんでした。おぢばがえりさせていただいた感謝を報告。ありがとうございます。何もできませんでした。帰りはしっかり運転させていただきます。お詫びいたします。

 

 

 3殿を回って少しすると夕づとめが始まりました。神殿で一同心揃えて大きな声で勇んでおつとめを務めました。本部でのおつとめの勢いは本当に素晴らしい。元気をいただきました。

 

 

 帰ってきた際、詰所で初めて母親に会いますと、強烈なハグ。大層喜んでおられて息子も嬉しく思いました。父も笑顔で元気そうで良かったです。

 

 

 気付いたんです。おぢばに着いてからスタートは鈍かったものの喜びしかありません。これからのおぢばでの毎日が楽しみで仕方ありませんでした。いっぱいおぢばのパワーを浴びて帰るぞー!

 

 

〜続く〜