大教会青年のお話

日々の出来事や、気付きを投稿していきます

24日目

 こんばんは!本日はふきんの洗濯から除草、運転手まで幅広くひのきしんさせていただきました!


 めちゃくちゃ嬉しい事が!

 修養科の同期で仲良くなった大学教授のMさんが、この度教会長就任の運びとなりました〜!パチパチ!

 

 9月18日に就任奉告祭との事で御招待いただいたのですが、いかんせん私は大教会青年。しかも成り立て、新米。一応相談してから断るのが礼儀だろうと思い、ダメ元で大教会長に相談させていただいたところ、


「お誘いいただいたんやったら行かせてもらい」


とのお言葉。


 えっ!行っていいんですか!?マジですか!めちゃくちゃ嬉しいです!ありがとうございます!とは言いませんでしたが、本当に嬉しかったです!まさか行かせていただけるとは夢にも思いませんでしたので。


 そして、もう一つの相談。全教野球大会に教区のメンバーとして誘われた件も相談させていただいたところ、


「もし、面子が足りなくて困ってはるようやったら行かせてもらい」


 とのお言葉。


 え!行っていいんですか!まじですか!嬉しすぎます!おぢば帰れるかもしれません!まだどうなるかも分からないですが、可能性はあります!嬉しい!あまり期待せずに待とう。笑



 もう一つ嬉しい事が。お昼過ぎた頃、大教会長からお呼び出し。何事かと急いで伺うと、


「今日の夜少し出かけるから、運転手お願い」


 え!いいんですか!運転手なんてありがたい御用いただいて嬉しすぎました!役に立てる、使っていただける事がこんなに嬉しいと思いませんでした。そもそも運転好きなのでかなり嬉しかったです!


 今日は喜びの大合唱でした♪本当にありがたい。


 9月に入ると布教推進月間です。神名流しから路傍講演など、忙しくなりそうです!ありがたい!楽しみですね〜!


 本日も1日ありがとうございました!