大教会青年のお話

日々の出来事や、気付きを投稿していきます

64日目

 こんにちは!本日は鼓笛隊活動でした!

 

 

 来年に向けてどういった目標を立てるか、自分達はそれに向かって何をしていくか、それらを皆で考える時間でした!あと、BBQ。

 

 

 鼓笛隊の活動は初めてで、今日はBBQの準備を担当していてので鼓笛隊にはほぼ関わっておりません。

 

 大教会長様は鼓笛隊の活動について

 

「鼓笛隊の隊員を充実させていきたい。それは、隊員の友達や兄弟の勧誘は勿論のことやけど、鼓笛隊の魅力が大事。こんなに素晴らしい場所なんだと思っていただければ、自然と人も集まるんと違うかな?」

 

と、このような話をされていました。単に実力だけの話ではないように思います。スタッフの魅力、隊員の輝き、そういったものが溢れていけば自ずと子供達から『これやりたい!』と言って近付いてくれるような気がします。

 

 

 スタッフの魅力、実力があれば華になるでしょう。ですが僕には実力はありません。できるとことは笑顔でいる事くらいです。

 

 喜び勇んでスタッフの御用を務めていれば、隊員達も楽しんでくれるのでは、とも思います。とりあえず、一生懸命鼓笛隊の御用を務めていきたいと思います。

 

 

 本日も1日ありがとうございました!