大教会青年のお話

日々の出来事や、気付きを投稿していきます

43日目

 こんばんは!昨日と本日の2日間、兵庫にある建谷分教会の第5代会長就任奉告祭へ御祝いに行って参りました!

 

 昨日の準備には本当に多くの方々がひのきしんに来ており、教会の賑やかな雰囲気を肌に感じました。これぞ教会と思いました。皆さん心そろえて一手一つに就任奉告祭を盛大なものにする為に勇んでおられて感動いたしました。

 

 そして今日、教会の参拝場いっぱいの参列者に見守られ就任奉告祭が執り行われました。新会長が祭儀式で祭文を読まれた時、自然と涙が流れ、心から喜びの、そして御祝いの気持ちが溢れてきました。感動で胸一杯でした。

 

 鳴物、祭儀式、おつとめ、全てに不慣れな信者の方々。リズム、拍子なんてあったもんじゃありませんでしたが、その一生懸命奉仕されている姿に心が震え、感動いたしました。

 

 このような素晴らしい、温かい、歓びに溢れた就任奉告祭の御祝いを手伝わせていただけた事、本当に貴重でありがたい経験をさせていただきました。新会長様、お招きいただき誠にありがとうございました。心より御祝い申し上げます。

 

 就任奉告祭に来られた方々の中には、僕の知っている方も何人かいらっしゃって、久々の再会に話が弾み、本当に楽しかったです。個人的にとても嬉しい事もありました。

 

 このような大きな節目には本当に色々な芽が出てくるんだなとしみじみ感じました。それだけ素晴らしい就任奉告祭だったんだと思います。

 

 

 2日間本当にありがとうございました。明日からまた大教会の御用を勇んでつとめさせていただけます。

 

 本日も1日お疲れ様でした!