大教会青年のお話

日々の出来事や、気付きを投稿していきます

61日目

 こんばんは!本日は剪定作業をさせていただきました!楽しい!

 

 たんのうの難しさを体感している今日この頃。何でも喜んで受け取らせていただく。まずはその土台作りからしなければなりませんね。たんのうの心で通る。心を作る。

 

 態度や言葉では喜べていると思うんですが、内心どうかと言われるとなかなか成人できていない。

 

 ですが、態度や言葉から始めなければ本当の意味でのたんのうはできないような気もする。たんのうする努力から始めないとたんのうできない気がする。練習ですね。

 

 

 練習の過程がたんのうできていない状況は、親神様はお喜びくださるんでしょうか?その心を神様が受け取ってくださるなら、この努力はちゃんと見てくださっていると信じます。

 

 

 最近、自分本位な考えをしてしまったなと反省する事がありました。僕が考えることを人に押し付けてしまっているなと。

 

 

 人それぞれ価値観があって、人それぞれ譲れないものもあって、優先順位があって。それなのに僕の考えがさも正解で楽しくて幸せかのように言ってしまう。僕の癖性分ですね。

 

 

 おつとめをして、しっかり癖性分を取り払って、心からたんのうできるように成人させていただきます。

 

 

 本日も1日ありがとうございました!