大教会青年のお話

日々の出来事や、気付きを投稿していきます

50日目

 おはようございます!本日は、さんさい塾という行事を行う予定です!

 

 私は書道を齧り始めました。性懲りも無く。飽き性の僕は何にでも手を出して長く続かず、浅く広く、広くはないか、やっております。

 

 

 本部勤務をさせていただいていた時に、筆ペン字を教えていただき、少し綺麗になったくらいで練習しなくなりました。今では汚い字しか書けません。勿体無いですよねー

 

 

 その時の恩師に書道を始めてみた旨と、書き初めの画像を送りました。すると、

 

「空いた時間に何でもいいから勉強するのは、きっと先々何かの役に立ちます」

 

 と、仰ってくださいました。とても嬉しかったです。

 

 確かに僕は長続きしません。自分なりにある程度成果を出せればそれで満足してしまうんです。筋トレを始めたら5kgほど太って全て筋肉、腹筋バキバキ胸板増、約半年程続きましたが修養科に入ったのをきっかけに痩せてしまって、今はそんなに追い込んでやれていません。

 

 ですが、知識は得ています。どうすれば体重が増えるのか、どうすれば筋肉が付くのか、僕自身に効果のあるやり方ですが、同じことをすれば同じように筋肉がつくことは分かります。

 

 

 先々役に立つ、というのは勿論継続した方が強いですが、経験値として、知識として持っているのも十分強い気がしてきました。

 

 

 今後も色々なことに挑戦をして、成長していきたいと思います!どなたか、書道の添削お願いいたします!笑

 

 本日も1日勇んで通りましょう!

 ありがとうございました!