大教会青年のお話

日々の出来事や、気付きを投稿していきます

39日目

 こんばんは!本日は1日剪定作業をしておりました!

 

 神殿前の広場にある植木の剪定をしたんですが、これがなんと難しい。教えていただきながらなんとかこなしましたが、奥が深いの一言でした。

 

 夕づとめ後に、大教会長の奥様から

「綺麗にしてくれてありがとう」

と、労いの言葉をいただき感無量。拙い仕上げでしたがありがとうございます。この一言で全て報われた気がいたします。

 

 

 カラオケ行きたいな〜。

 

 

 片付けが苦手な僕ですが、少しずつ収納アイテムなど駆使して、部屋を片付けております。やっと物が少なくなってきたかな?と思います。

 

 知ってますか?発泡スチロールの箱ってめちゃくちゃ使い勝手が良いんです。箱の中に収納できるし、箱自体もしっかりしているので机として重宝しています。オススメです。笑

 

 

 片付けが苦手なくせに物が多いのが嫌い、だけど片付けない、だからストレスが溜まる、負の連鎖を起こす性格ですね。笑

 

 大教会に自分の荷物が届いた時

「こんなに要らんやろ!」

と、自分自身につっこんだのを今でも覚えています。

 

 片付いてくると自然とスッキリ心晴れ晴れ、とてと良い気持ちです。この状態を維持していきたいですが、片付けが苦手、というか片付けるのをめんどくさがる僕は、どうせ部屋を散らかすんでしょう。そんな僕が大好きです。笑

 

 

 本日も1日ありがとうございました!