大教会青年のお話

日々の出来事や、気付きを投稿していきます

48日目

 おはようございます!一昨日から月次祭、御霊祭とつとめさせていただきました!ありがたい。

 

 御霊祭は、通常の月次祭とはまた違った雰囲気で、厳かな空気の中つとめられめした。僕は『ありがとうございます』と感謝の気持ちでつとめられたような気がいたします。

 

 

 月次祭では祭典講話がありますが、今回の先生はお若い頃から布教熱心な先生で、単独布教等勇んでおられた先生でした。

 

 どんなおたすけの話が聞けるんだろうとワクワクしておりましたが、内容は少し違ったものでした。

 

 

 勿論、布教の話をしてくださったんですが、大成功したお話ではなくて、御自身の苦労の中から見えたたすかりや喜びを語ってくださいました。最近、山口県でにをいがけデビューした僕からすると、とても励みになるお話でした。

 

 

 誰しも最初からうまく行く人なんていなんだと、改めて実感させていただき、なんだかにをいがけで心が倒れそうな人へのエールに聞こえました。とても良いお話でした。

 

 

 さて、今月は布教強化月間。コロナ陽性明けに一度にをいがけに歩いただけなので、月末までにもう少し歩いて回りたいと思います!

 

 

 本日も1日よろしくお願いいたします!

 ありがとうございました!