大教会青年のお話

日々の出来事や、気付きを投稿していきます

38日目

 こんばんは!本日は、山陽青年会のホームページを少し作って、ゴミ拾いひのきしんに行ってまいりました!

 

 いやー、暑かった!久しぶりの外回りで大汗かきました!あと露骨に体力落ちてて驚きましたね。10日もゴロゴロしてたらこうなるんですね。

 

 

 午前中に神殿掃除用のお布巾畳んでいたんですが、量が多いので1人でやると少し時間がかかります。なんか退屈だったので歌を口ずさむ事にしました。

 

 アチコチ体操。

 

 いゃ、ふと出てきたんで口ずさみました。皆さん、ちゃんと歌詞読んだことありますか?これめちゃくちゃ良い歌です。お布巾畳んでてめちゃくちゃテンション上がりました。笑

 

 親神様のおはたらき

 おはたらきってどこにある

 お腹の中に指先に

 身体アチコチかけめぐる

 今日も元気だありがとう

 元気な身体をありがとう

 あちこちあちこちおはたらき

 ありがとうならひのきしん

 ありがとうならたすけあい

 

 やばくないですか?1番だけ紹介しましたけど、全てが詰まった歌詞ですよね。感動しました。

 

 おはたらき、ありがたい、ひのきしん、たすけあい、これすごくないですか?めちゃくちゃ素晴らしい歌なんだと34歳にして気付きました。この気付きもきっとおはたらきなんでしょう。ありがたい。

 

 常にこの思いを忘れずにいられたら、毎日が楽しくてしょうがないでしょうね。心に置いて毎日を過ごしたいと思います。

 

 本日も1日ありがとうございました!