大教会青年のお話

日々の出来事や、気付きを投稿していきます

22日目

 こんばんは!本日は信者の皆様が泊まられる宿泊用のお部屋を掃除させていただきました!お昼ご飯のカレーが素晴らしく美味しかったです!



 午後の時間が空いたので、町内のゴミ拾いをしてきました!例によってポケットにパンフレットを忍ばせて。


 ゴミ拾い、前回学ばせていただいた通りしっかり感謝の気持ちでひのきしんさせていただきました!すると早速その心を受け取っていただけたのか、すれ違った御婦人に声を掛けていただきました。


「ご苦労様。」


 満面の笑みで、僕のゴミ拾いしている姿に労いの言葉を掛けてくださいました。めちゃくちゃ嬉しかったです!パンフレット渡すタイミングはここだ!その瞬間、


「あ、こんにちは!ありがとうございます!

 へへっ...。」


 へへっ...。ってなんやねん!!人見知りすなよ!!何してんねん!!


 そう、僕は最大のチャンスを逃しました。笑


 ゴミ拾いひのきしん中に声を掛けていただけるとは思いもしませんでした。全く準備出来ていなかったんです。心も言葉も。そんな事で話せるわけがありません。


 次はこの経験を活かし、声をかける準備、かけられる準備をしてひのきしんに臨みたいと思います!ありがとうございました!