大教会青年のお話

日々の出来事や、気付きを投稿していきます

21日目


こんばんは!本日は月次祭後の布団干しをさせていただきました!良い天気で良かった〜!ありがたい!



 実は、ひのきしんの打ち上げというほどではないですが、お酒を呑んでいて酔っ払っています。ごめんなさい。


 ただ、一つどうしても話したい事があったので、ブログに投稿します。


 大教会には神殿の玄関に生花が飾ってあります。午後に大教会の御婦人から、生花の入れ替えを手伝ってほしいと言っていただき、入れ替えをいたしました。


 勿論僕は、花の知識が全くありません。生花なんてした事がありません。御婦人が仰るに、『この花は人にあげるから新聞紙にくるんで置いといてほしい、こっちの花は燃えるゴミで処分しておいてください』との事。



 僕は言われた通りやろうとしましたが、、、

 捨て方がわからない!笑



 というのも、花を、まだ生きている花を捨てるのに罪悪感が湧いてきまして。またいつものめんどくさい性格ですね。笑



 結局、捨てる前に神様に参拝して、新聞紙にくるんだ後、ゴミとして捨てさせていただきました。感謝して。


 なんか結局生きているというか、そういう感覚の話ですが。


 後々調べてみると、『罪悪感の感じる人はしっかりラッピングして綺麗にしてから捨てましょう』と書いてありました。今度からそうしよう。



 たん/\となにごとにてもこのよふは

 神のからだやしやんしてみよ  (3-40)


 以前にも載せたおふでさきですが、今回も載せておきます。本日も一日ありがとうございました!