大教会青年のお話

日々の出来事や、気付きを投稿していきます

16日目

 こんばんは!本日は月次祭後の片付けと、会長宅の車を洗車させていただきました!



 洗車、色々と教わりながら、傷が付かないよう気をつけて丁寧にさせていただきました。


 初めに、表面の汚れを水で洗い流し、その後もう一度水で濯ぎながら手洗い(素手)、そしてカーシャンプーを使ってスポンジ洗い、濯ぎ、拭き上げ。これでも洗い方は控えめなようです。もっと手の込んだ洗い方もされるそうですが、車もそんなに汚れていなかったので、簡単に済ませるとの事でした。いゃー、奥が深い。これは覚えたいですね。今後も役に立ちそうなので。



 いつも、夕づとめ後にまなびで二下り練習させていただくのですが、今日は笛を吹かせていただきました。


 結果、こんな言葉は使いたくありませんが、単刀直入に、クソでした。練習不足。人様に聞かせれる音は何一つと鳴っておらず、挙句の果てには、一下り終えた後に大教会長から

「普通に吹いたらえぇよ」

と、フォローをいただく始末。いゃ、このフォローは本当にありがたく嬉しかったです。本心から喜んでおります。が、不甲斐なさが上回っており、お恥ずかしい限りでした。これからなるべく笛に触れよう。明るい、喜びブログにしていくつもりでおりますのに、ネガティブな内容で申し訳ありません。笑 頑張ります。



 目に見えない喜びは、親神様の御守護が1番大きいものである。目に見える御守護ばかりが目に入りやすく、感謝しやすいが、目に見えない御守護こそ大きくありがたい。その心を育み、大きく喜べる心になろう。

               〜大教会長