大教会青年のお話

日々の出来事や、気付きを投稿していきます

15日目

 こんばんは!本日は大教会の月次祭でした!ありがたい!!



 ホントに分からないことだらけで、皆さんに教えていただきながら少しずつ準備から片づけまで勇んでつとめさせていただきました!



 月次祭は滞りなくつとめさせていただきました。大教会がどれほど毎月の月次祭を大事にしていらっしゃるか、肌にビシビシと感じ、身の引き締まる思いでした。


 祭典講話では、役員先生からのお話をいただきました。三年千日の助走の段階、元一日を今一度考えさせていただくというような内容でした。


 祭典終了後には、会議所での青年伏せ込み挨拶をさせていただきました。

「天理でずっと育ってきましたので、教会のことは何一つ分からない、本当に0からのスタートになります。諸先生、奥様方にはご迷惑お掛けすることがあるかと思いますが、お世話になります。三年千日の期間、大教会で伏せ込ませていただけるこは本当にありがたいです。その喜びを周りの方々にも伝えて、大教会はスゴく喜べる場所だと思ってもらえるように、通らせていただきたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

 と、挨拶したはずです。緊張しました。笑



 感想文ばかりで面白くない回になりましたね。笑

 ありがとうございました!