大教会青年のお話

日々の出来事や、気付きを投稿していきます

9日目

こんばんは!本日は日直の当番でした!一日中事務所に詰めておりました!


あまり褒められることではありませんが、お昼にちょっとYouTubeを拝見していた時、

「やりたいかやりたくないか、

 損得ではできない、

 やりたくないならやらない」

と、動画上のお話がありました。



 これを聞いて、『確かに』と納得したんですが、僕は自分から進んで大教会に参りました。大教会の御役に立ちたい、報恩感謝の心でここにいます。僕の今までの生活から見ると、一般的に見て正直損な事が多いと思います。


 自由な時間はほとんどない、御給料的なものもほぼない等、挙げればキリがありません。


 でも、自分自身やりたいからここに来た。大教会は勿論、神様の役に立ちたい一心でここに来ました。力を抜く時は抜きますが。笑


 損得ではできません。里に帰るにも、勝手には帰れません。許可をいただくか、御用で帰る機会をいただけるか、布教をしておたすけとしておぢばに一緒に帰らせていただくか。


 僕の頑張り次第ですね。僕の姿を見ていただくしかありません。素直な心で、たんのうして何事も喜ばせていただいて御用をつとめる。それだけ。改めて気付かせていただいた、たまたま出会った動画、いゃ出会わせていただいた動画に感謝します。ありがとうございました!



本日、大教会長おぢばよりお戻りになり、少しだけお話をしてくださいました。

   動けばほこりはたつもの。

   しっかりほこりを払うようにしよう。

   心を澄ます努力をしよう。

   心が澄んでいなければ何も喜べない。

   心を澄ませてたんのうして。

   何事も喜んで通ろう。


 とてもありがたいお話でした!!