大教会青年のお話

日々の出来事や、気付きを投稿していきます

20日目

 こんばんは!本日は月次祭という事で、大教会にて遥拝式をさせていただきました!

 先月までは当たり前のように神殿のパイプ椅子に座り月次祭参拝させていただいてました。本当にありがたい事だったんだと改めて実感しました!

 しかし、不思議とそんなに寂しくはなかったんです。ある方と連絡をとった際、こんな言葉を言ってくださいました。

「ブログを拝見しています。拝見する度に、こんな思いを持った方は教祖が特に気にかけていらっしゃるだろうと思います。」

 なんだか心が温まりました。ブログを読んでくださっていた事も嬉しかったですが、何より『拙い信仰かもしれないが、これで良いんだ』と思わせていただけましたし、とても励まされました。

 もちろん、人それぞれ信仰の仕方はあると思います。僕の姿が必ずしもすべて正解であるとは限りません。でも、その心を神が受け取りている。そう思います。その事を修養科では沢山学びましたが、改めて学び、励みになりました。

 人それぞれ場所は違っても、繋がっています。全ては神のからだ。かしもの・かりものです。おぢばでなくても参拝しているその心が大事。気付かせていただいてありがとうございました。本当に励みになりました!

 本日も1日ありがとうございました!