大教会青年のお話

日々の出来事や、気付きを投稿していきます

7日目

 こんばんは!本日は、終日ひのきしんさせていただきました!錆びついた鉄の足場を、擦って錆を落とし、錆止めを塗り、ペンキを塗るという1日作業でした〜!汗だく!!!!笑



 いつも大教会に来てくださる教会の方がいらっしゃいます。(仮にHさんとします)

 Hさんは小さい頃から知っていて、とても仲良くしてくださっている方で、職人さんなので色々と教わりながらひのきしんさせていただいております。いつも大教会で一緒にひのきしんさせていただくと本当に楽しいです!


 今日もHさんと一緒にひのきしんさせていただいたのですが、めちゃくちゃ嬉しい事がありました!

 Hさんが来ていらっしゃるので、大教会の奥様が様子を伺いに来てくださった時のこと。暑い中ご苦労様です〜等、挨拶をされた時にHさんが、

「キヨシ君は本当に役に立ちます」

って、言ってくださったんです!!めちゃくちゃ嬉しい!道具の名前から何から全然分からない僕が、一から色々教わっている僕が、役に立つと!こんなに嬉しいことはありません!😭



 素直に人を褒めること、神様のお喜びになる素直で正直な人間のお手本を教えていただいた大事な1日でした。褒め下手な僕にはなかなか届かない域ですが、成人させていただきます!

ありがとうございました!