大教会青年のお話

日々の出来事や、気付きを投稿していきます

28日目

 こんばんは!中断と言いつつやっぱ書きたいなぁ〜ということで、載せます!笑

 

 本日は、待機2日目でした!いつものような天理教の教えというか、受け取り方、ありがたさ、そういった投稿ではなく、素の部分でお話しできたらなと思います!

 

 とにかく暇ですね〜。何をしようか。横になっててもずっとは辛いし、動画ばかりも辛くて目も疲れるので見てられない。天理教の勉強しようにも、本を読むほどまだ回復しきってないのでホントに時間が過ぎるのをただただ待つばかりです。

 

 あと、これは少しありがたい要素が入ってきてしまいますが、めちゃくちゃ差し入れしていただいてます!袋一杯の飲み物や食べ物。

 

 僕は風邪ひいても熱出ても、成人してからは食欲が衰えたりしないのでめちゃくちゃ食べます。だからほんと助かります!

 

 精神的にダメージがある時が食べれないですね。ある時は、もう食べへんと死んでしまう(言葉悪くてすみません)と思って無理矢理食べてました。誰でも人生しんどい時はありますよね〜。

 

 あ、あとこんな事も言っちゃいますが。結婚したくなりましたね。笑

 いゃ、ホントに。やっぱ誰かそばにいて話せるとか、そばにいなくても電話とかでなんでもない会話をできる人、心の支えは必要だなぁと改めて思いました。

 

 家族がおるやん、という意見もあると思いますが、家族と電話するとはまたちょっと違うんですよね。男だからでしょうか?女性の存在ってやっぱり大きいんやなぁとしみじみ思いました。

 

 でも、僕は臆病なのですごい色々考えてしまいます。『これはどういう行動?』『これは好意があると受け取って喜んで良いんやろか?』とか男らしくないところが出ちゃいます。素直な、分かりやすい言葉や態度だと良いんですが。笑

 

 っていう、ほんと中年男性の需要の無い投稿になりましたがいかがだったでしょうか?熱がまだあるので変な事書いてないことを祈ります。

 

 本日も1日ありがとうございました!