大教会青年のお話

日々の出来事や、気付きを投稿していきます

2日目

 昨日はなんかネガティヴな投稿でした。これからは明るいブログにしていきたいです。なるべく。笑

 今朝、朝の神殿掃除から朝づとめをつとめさせていただいた時に、ふと思いました。

 『昨日の寂しいとか色々なネガティヴな感情は"先案じ"が招いた結果だ』と。もちろん天理を離れて寂しい思いはありますが、なんかそれだけでは説明が付かない感情の沈み方だったので、『何やろな〜?』と考えていたんです。僕は先案じをよくしてしまう癖があったので、朝づとめ中にふとその事を思い出し、『あ〜なるほど。』と納得がいきました。

 そうすると、なんだか馬鹿らしくなって今では随分落ち着きました。笑

 もし、心配されてる方がいらしたらありがとうございます😊もう大丈夫(だと思います笑)です。


 "たんのう"一生の課題です。ありがとうございました✨