大教会青年のお話

日々の出来事や、気付きを投稿していきます

37日目

 こんばんは!本日は日直をつとめさせていただきました!

 

 外に出れるってありがたい!

 

 コロナから復帰し、朝の神殿掃除から1日が始まりました。楽しい。ホントに。

 

 ありきたりな感謝を載せるのはやめとこう、そう思います。なら何を書こうかと思ったその時。

 

 

 部屋に拳大の蜘蛛がっ.........!居たはずなんですが見間違いかな?見失いました。おそらく現在、共生してます。笑

 

 蜘蛛は、他の小さな生物を食べてくれるので感謝します。小さな虫やGさん等。ありがたい。目の前に現れないでくれると尚ありがたい。

 

 週末に、兵庫へ就任奉告祭の御祝いに行かせていただく事は先の投稿でお知らせ済みかと思いますが、なんと御祝いだけでなく、前日の準備と当日の役割までいただけるというありがたいひのきしん。ありがとうございます。

 

 もう1人の私はこう言っています。

「結構ポンコツやから、役割とか不安でしょうがないんやけど、何を当てていただけるんだろう?おてふりがいいな。でも上段に他教会の信者が上がるのは絶対ないよな。必然鳴物。あー、ダメだ。失敗する絵しか浮かばない。早く教えてもらおう。」

 

 不安です。笑

 おてふりはまだしも、鳴物はホントに自信ないのだ。練習したいのだ。

 

 ありがたいですよね。私の実力は置いておいて、頼ってくださって役割まで当ててくださって、必要とされるうちが花ですよね。使いやすい人間に成人させていただけてるんだと受け取ります。以前の僕だったら、不安で不足を言っていただろうと思います。使いにくい人間より使いやすい人間に成人いたします。

 

 一生懸命つとめさせていただきます。ありがとうございます。前日の朝から行かせていただけるかはまだ相談が必要ですが、なんとか行かせていただけるよう勇みます。

 

 本日も1日ありがとうございました!