大教会青年のお話

日々の出来事や、気付きを投稿していきます

1日目

 率直な今の気持ちを書いていこうと思います!

やっぱ寂しいです。笑

もちろんそうですよね。天理で34年生活をして色んな経験をさせていただいて、本当に大好きな地元を離れ、山口県で新たな環境で何もかも分からない状況で一から始まる生活。

教会長のお話をお受けした時から分かっていたはずが、いざこの場に飛び込むと不安や寂しさがこみ上げてきます。今度いつ天理に帰らせていただけるのかも分からない、今後は山口に根付いて活動していく事になる、天理ってほんとに素晴らしい所なんだと分かってはいましたが改めて実感しています。


 本日は、神殿当番の見習いをして色々と教えていただきました。夕方の神殿掃除では、御社を掃除させていただき、夕づとめには上段にあがり鳴り物をつとめさせていただきました。

 寂しいのはもちろんなんですが、本当にありがたく感じました。神様の社を拭かせていただけて、夕づとめでは上段に上がらせていただけて、大教会で生活していく上で当たり前のことなんでしょうけど、すごく嬉しくて僕はこれがこういった御用がしたかったんだと思いました。この感動を忘れないようにしたいです。

 初日は色々な感情が溢れて疲れたのでもう寝ます。笑

寂しいと思っていた矢先に、喜びを感じさせていただき、神様が見守ってくださっている事を実感いたしました。ありがたい。

まだまだたんのうできていない未熟な僕ですが、どうぞ応援よろしくお願いいたします!