大教会青年のお話

日々の出来事や、気付きを投稿していきます

54日目

 こんばんは!本日は出張草刈りひのきしんでした!

 

 部内でお戻しになった教会の土地を草刈りに行って参りました。生い茂る草を刈り取ったらとっても気持ち良いですね!スッキリとした景観になって心も自然と澄んでいきます。

 

 

 2箇所回ったのですが、2箇所目は台風の被害の確認だけでした。驚いたのが、内装を少しリノベーションされていて綺麗だったんです。このような教会がお戻しになるのは勿体無いですね。かといって、僕がやれと言われればできるかどうか不安に思ってしまうほどの立地でしたが。申し訳ありません。

 

 

 全国にはこのような教会は沢山あるのだろうと思います。失礼な事を申したかもしれませんが、今の僕の正直な気持ちです。贅沢に浸かりすぎたんでしょうか。貧に落ちきれ。

 

 こちらがその教会です。

 

 

 当たり前のことに感謝する。感謝ができなくなっているのは、当たり前になってきているから。と、ある教会の御婦人さんが仰っていました。なるほど。

 

 

 僕は色々と当たり前になってきているようです。心を改めて頑張ります。まずは今日のひのきしんに感謝。ありがとうございました!

 

 本日も1日ありがとうございました!